気づいている意識

「今日も縁起がいいねえ」というブログの、URLを載せさせていただいたのですが、

クリックしても、画面に飛ばなくてごめんなさい。

どうも、こういうことは苦手で・・・・

しばし、お待ちくださいね。

 

今日は、いいお天気でしたね。

ふるさと公園という、芝生の広ーい公園に行ってきました。

いろんな鳥がいました。

わからない鳥の鳴き声、シジュウカラ、ひよどり

帰り際には、アカゲラかな?キツツキが、木をつついていました。

池にいた鴨は、目の前まで歩いてきて、そうかと思ったら、突然、遠くに飛び去っていきました。あら、ビックリでした。

 

鳥の鳴き声、風の音、水の音に、耳をすまします。

音を聞いていることに気づいている意識

そこに意識を向けると、木々の存在感がまし、光輝くようです。

樹の存在が、とても近く感じられます。