本質的なところ

今日は、久しぶりに親しい友人と会った。

私が、ベビーマッサージ教室を始めるというと、自分のことのように喜んでくれて、すごく合っている、ピッタリだと、繰り返し言ってくれる。

ありがたいなあ。

私自身、本当にあっているなあと思ったから、保育士さんとか看護師さんとか助産師さんとか、そんな経験もないのに、やってみようとここまで行動に移してこれたのだけれど、こんな身近にも、応援してくれる人がいるって、とってもありがたい。

今回は、家族もみんな応援してくれていて、それも、ありがたい。

 

今日も、友人が、またまた「ぴったりだよ」って、言ってくれた時、以前だったら

「いやいや」とか言っていたけど、今日は、そうだよねと言えた(笑)

多分、彼女は、本質的なところを見てくれているのだと思う。

人には、それぞれ、天分があるのだと思うが、素直に、約分をまっとうできたらいいな。