ジョンレノン

今日、メガネが出来上がってきた。

ジョンレノンモデルの、まんまるフレームのメガネだ。

とても、気に入って、さっそく、お店からつけて帰ってきた。

 

ジョンレノンといえば、

私の兄が、大のビートルズファンで、小さい頃から

ビートルズの曲は、聞いていて

好きとか嫌いとか思うより、ずっと、流れていたから、たいがいの曲は知っているし

身体になじんでいる感じだ。

 

だから、ここにきて

ジョンモデルのメガネっていうのが

何となく、不思議な気がする。

 

ジョンレノンは、良く知らないけれど

平和運動みたいなことをしていて、メンバーにも、少し、煙たがられるようなところもあったけれど、それが、いいとか悪いとかではなく

周囲に流されることなく、信じる道を進んでいく

そこのところが、平和の戦士だなあって思う。

 

周囲にどう思われるか

そのことにとらわれることが多い日本人には、学ぶところが多いなあと思う。

 

ビートルズの曲、やっぱり、いいなあ。