カナダから帰国しました

無事、帰国しました。

カナダ、素晴らしかったです。

普通の観光客が行かないところばかりに、その時その時の流れで、行ってきました。名前も知らないような森を、たくさん散策できました。

カナダは、樹を勝手に切ってはいけないという法律があるそうです。

食べ物も、西側の方で作られている野菜や果物は、みんな無農薬なのだそうです。

オーガニックのものばかりの、大きなスーパーがあって、

ホメオパシーや、フラワーエッセンス、など、普通に売られていました。

 

日本では、オーガニックも、まだ特別な感じで、分けておかれていたりするけど

そんな必要もなく、農薬を使わないのが普通なのです。

薬よりも、うんと、害の少ないホメオパシーやエッセンスが当たり前に置かれているのもやるなあと思いました。(笑)

 

このオーガニックのスーパーで、ランチしたり、買い物して自炊もしたりしました。

無駄に、高級レストランやホテルの食事をとらなくても、工夫次第で、よりカナダを味わうことができた気がします。

 

そうそう

カナダでは、日本にいるときより、心が出にくいというか

流れている想念が違うので、思いや心が出てきても、後を引かないような感じがありました。やはり、心は、自分で出しているわけではなく

そういう浮かんでいるものをキャッチしているだけなのですね。

面白い体験でした。

そして、大切なことは、その心が私なのではなく、その起きてくる土台のところ

何もないところこそが大切で、カナダにいても日本にいても関係ない、ただ一つの共通なところこそが、本当のわたしなのです。