中心に戻る

両手で抱えきれないほどの赤シソが手にはいって、たくさん赤シソジュースを作りました。おいしいですね!

こんなに作ってどうするのかと思いましたが、2リットルのペットボトル2本使って、何とか収まりました(笑)

作っているとき、今、ここにいようと思っているのですが、気が付くと考え事をしていて、あらあらと修正

今にいようと、さらに試みます。

何度も同じことの繰り返しです。

瞑想だな。

 

全てが、そうだなと思います。

横道にそれて、でも、気づいて中心に戻る。

横道にそれて、志に戻る。

時に、志を立て直す。

 

苦しい時、悲しい時、そんなときも

もしかしたら、中心に戻るチャンスなのかもしれません。