表現してみた

今日は、表現しようかどうしようかと迷っていたことを表現してみた。

なぜ、迷うのか?

表現したことが正しいのか?とか、そのことで何か言われるのではないか?とか

不安とか恐れとか、自己保身の心がいっぱいあった。

だけど、表現したからといって死ぬわけでないと思った。(笑)

大げさだなあ

 

個人の私を、しっかりつかんで手放すのが怖いのだ。

世界の全てがわたしだったら

話すのも、聞くのも、書くのも、読むのも、眺めているのも

みんな私なのだ。

人にどう思われるかなんて気にせず、生きていきたい。

 

そして、もうひとりの私、違う側面の私と、しっかりコミュニケーションとって。楽しみたい。