実はしあわせなんです。

今日から8月

今、気が付いて、カレンダーを8月にしました。

とっても素敵で不思議な虹の写真です。

滝のように上から水が落ちているのか、下から噴き出しているのかよくわからないのですが、そこに虹がかかっています。

だから、空にかかる虹ではなく、低い位置に緑の中に虹があります。

 

こんなカレンダーで始まる8月は、縁起がいいなあ(笑)

虹が大好きで、虹が出ていると大騒ぎするものだから、今年、長女が12か月色んな虹があるカレンダーを見つけてきてくれました。

その気持ちも、とっても嬉しかったなあ。

 

好きなことを知っててくれたり、好きなことができるように応援してくれたりする娘のこと、うっかり見落としてたなあと、今、思いました。(笑)

ついつい、人って、反対したり抵抗された方にばかり目がいってしまって

恵まれていることを見落としてしまいがち

 

すごく、不幸だと思っている人がいて、それって勘違いだよって思うことよくあるなあ(笑) 

ようは、考え方の使い方しだい、意識の向けどころなのだなあ