朝顔の弦が伸びるように、心地よい方向へマッサージしていく

ベビーマッサージを学んで思うこと

マッサージは、この人生を楽しくスムーズに生きていくうえで、とても基本的なことだなあと思う。オギャーと生れてから死ぬまで

人は、心地よいと感じることで、身体のあらゆる臓器・器官が修復し、充実していく。

脳波・脳の機能・運動神経、人間関係にまで及ぶ。

 

ベビーマッサージを学んだことで、今までやってきたこと

瞑想だったり、心のヨガだったり、それらのことが、しっかりと裏づけられた。

なぜ、そうするのか?と思っていたことが、そうだったんだなあと。

赤ちゃんも、大人も同じなのだなあと

 

心地よいこと、好きなことをすることは

大人になると、難しくなったりするけれど

それでも、自分を大切に正直に、好きなことを選択していくことで開かれていく。

 

朝顔の弦が伸びるように、心地よい方向へマッサージしていく

人生を選択していく

それが、神のあるいは仏の(愛・意識・真我)導き