母の直観

お母さんの直観を大切にしてほしいなあと思います。

今の世の中、いったいどれが本当なのだ?というくらい、情報にあふれているけれど、大切なことは

お母さんと、赤ちゃんが心地よいこと

知識や情報ではなく、まず、現実をみること

そこから見えてくることがあります。

いま、どんなことが起きていて、どんな状態なのか?

必要なことは何か?明確にして

まず、中心をここにおいて、

そこから、情報が必要なら選んでいきましょう。

 

そして、情報にのまれたり、ついていかないことも大切です。

 

何より大切なのは、母親の直観

最初は、うまくいきませんが、繰り返し、そこを磨く練習をしてほしいなあ思います。ちゃんと、そんな力が備わっているのです。

 

リラックスしているときが、直観が起きてきやすいですよ。