朝から朝から晩まで、食事のメニューを考えています。

朝から晩まで、食事のメニューを考えています。(笑)

行為に呑まれている感じです。

助産院の助産師さんや、スタッフの人を見ていると、とても全体が見えていて

とっさに、人の手助けができることに、ウーンとうなるものがあります。

素晴らしいなあ!!!

 

行為に呑まれていると、疲れます。

大切なことは、何を作るかではなく

どうあるか?

どんな時も大切なのはその1点

そこにあれば、ちゃんと、観えてくる。

 

行為の呑まれている時って、自分の事しか見えていないんですよね。

でも、それを体験して、全体をみること、今にあることの違いがわかるのだから

まだまだ、のびしろがあるということです。

我ながらポジティブだなあ(笑)

 

人間としてのこのストーリーを、精一杯楽しみます。

それが、のまれないということでもありますね。