ママも冷えに気を付けよう!レシピ付

久々の更新です。

助産院でのマクロビの食事作りも、やっと慣れてきました。

色んなママと赤ちゃん、ご家族に触れることができ、とても学びとなりました。

ベビーマッサージにも、反映させていきたいと思っています。

 

寒くなってきましたね。

この時期は、冷えにきをつけましょう。

身体だけではなく、寂しくなってしまうような心も出やすいものです

ママのことですよ!

そんな時は、足湯したり、じっくり熱をいれた陽性のスープを飲んで、温まりましょう。

ママが、温かくほっこりしてくれたら、赤ちゃんも嬉しいですね。

 

簡単レシピ

お野菜をお鍋にゴロゴロ大きく切っていれる。

野菜がかぶるくらいのお水をいれる。

じゃがいも、人参、玉ねぎ、キャベツ、ブロッコリー

冷蔵庫の残り物なんでもオッケーです。

ことこと、好きなだけ煮てください。

味付けは塩麹のみ。

離乳食にもなります。