いなだ助産院で、初めてのベビーマッサージ

今日は、いなだ助産院で第一回目のあたま・おかおのマッサージでした。

3組の親子がきてくださいました。

母乳で頑張っているママたちは、お酒が飲みたーい!ビールが飲みたーい!って(笑)

食べるものも、いっぱい我慢しているものね。

そうだよね!!!

ママ達の頑張り、褒めてあげたいなと思いました。

 

赤ちゃんにとって、一番のマッサージは

ママがリラックスしていて楽しいことです。

そのうえで、ベビーマッサージできたら最高ですね。

 

いつも思うことは、マザーアースにきたら

ママが温泉に入ったつもりで、まずは、ゆっくりのんびりしてほしいです。

世界中のママが幸せでありますように♡