役割から解放

今日のベビーマッサージ教室、初めて全員男の子でした。

3人とも、それぞれに個性があって、いいなあと思います。

男の子ばかりでしたが、とっても平和で

男の子は元気で、やんちゃでというのも型にはめた観方なんだなあなんて思われました。

 

コロナ騒ぎが続く中、なかなか行き場もない親子もけっこういるのだろうなあと思うと

ぜひ、助産院でのこういう機会を、利用していただけたらいいなあと思います。

いろんな、イベントもやっているので

ぜひ、利用して楽しんでください。

 

そして、もう一方で

お家で過ごす時間を

ゆっくり、じっくりと味わってみてください。

リラックスにつながります。

ゆっくり、呼吸してみたり

身体の声を聴きながら、身体をうごかしてみたり

母親・妻・嫁とか、そんな役割から解放された時間を

1分でいいから作ってみってください。

本当に、充電されますよ。